Babyプラスーお医者さんがつくった妊娠・出産アプリ

販売元:HEARZEST Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月30日

新米ママ必見 産婦人科医さんが教える、妊婦さんが知っておくべきこと

日本産科婦人科学会が監修した、妊娠・出産情報アプリ。初めての妊娠だと不安、という人に向けた、役立つ記事や機能をたっぷり搭載しています。

妊娠中の体の変化、悩みや疑問に応える記事を、妊娠日数に応じて配信。知っておくべき情報がすべてわかるでしょう。

良い点
  • お腹の赤ちゃんの様子をアニメーションで再現。現在の状況を掴みやすい
  • 妊娠日数に合わせた記事を配信。必要な情報をパッと集められる
  • もらえる公的資金のチェック、陣痛カウンターなどの便利ツールも
気になる点
  • 体調の記録はできない
  • パートナーとデータ共有はできない

【良い点】お腹の赤ちゃんの様子がわかる

予定日を入力すると、現在のお腹の赤ちゃんの様子をイラストで再現してくれます。周期に合わせたアドバイスもあり、初めて妊娠するママでも安心して使えるでしょう。またSNSシェア機能で、家族や友人に知らせることも可能です。毎日赤ちゃんを観察するのが楽しみになりますよ。

【気になる点】体調の記録はできない

体重やBMIは記録できますが、メモや体調の記録はできません。妊婦は体調管理も大切なので、日々の身体の変化を振り返りにくいところが難点です。

しかし周期ごとの体重をグラフで確認できたりと、役立つ機能もあります。体調や症状などは別アプリか、母子手帳などに記録しておくといいでしょう。

使い方3ステップ解説

1.出産予定日を入力する

出産予定日を入力して「完了」をタップすると、アプリを利用開始できます。毎日イラストで再現される赤ちゃんの様子を見ながら、体調などに気を使っていきましょう。アドバイスや妊娠早見表などをチェックすることもできます。

2.妊娠関連ガイドをチェックする

「使う」から妊娠関連ガイド・産後関連ガイドをチェックできます。お金のガイド、検診検査ガイドなど役立つ情報が載っているので、あらかじめ読んでおくといいでしょう。

3.キャンペーンに参加できる

タオルローブやスキンケアサンプルなどがもらえる、キャンペーンに応募可能。妊娠・出産後に使えるアイテムも多数あるので、チェックしておくのがおすすめです。

女性の健康に関する悩みアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Babyプラスーお医者さんがつくった妊娠・出産アプリ

販売元:HEARZEST Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (22

キングダム

3年前

5

絵が可愛くてほっこりします。初産のママには心強いアプリ!このアプリで何から何までわかるのでずっと見てました。

5

アプリを共有して夫婦で使えるのがいいですね。

妊娠中、出産後の気になることもカテゴリー別になっていて見やすく、色々な情報を得ることが出来て助かります。

アプリの赤ちゃんが可愛くて癒されます。

5

食べ物の記事と、もらえるお金の手続きが網羅的に書かれていたので、とても助かりました!

アルバムを主人と共有し合えたのも良かったです!

5

辛い日もあったけど、このアプリの可愛い赤ちゃんの言葉や仕草に助けられて、楽しい妊娠生活を過ごすことができました。

赤ちゃんが生まれた日のメッセージを読んだら、涙が流れてきました。本当に感謝しています。

5

産院の張り紙で、お医者さんが関わっているというのを知り、ずっと使っていました。

赤ちゃんが色々なことを教えてくれて、毎日言葉も変わるので、夫と共有して一緒に見ていました。一番オススメのアプリです。

5

産院の先生から紹介されて利用しました。

専門の医師のコメントがとても充実していました。

毎日情報が更新されるので、通勤電車で見るのが楽しみでした。心から使って良かったと思います。

5

パートナーとの共有機能で、夫と一緒に利用しました。

日に日に変わっていくアニメーションがとてもかわいらしく、毎日開くのが日課でした。

友達が妊娠したらお勧めしようと思います。

5

出産したあとのメッセージにすごく感動して涙が出ました。

赤ちゃんのイラストもかわいかったし、使って良かったなと思います。

5

今で何週なのか、何に気をつけたら良いのかなど、その時その時に必要な情報を配信してくれるので、ありがたいです。

医師が監修しているだけあって、記事の内容はとても信頼できます。

5

赤ちゃん、記事、胎動カウンター、カレンダー、キャンペーンと、これだけ一つにまとまってるのはこのアプリだけでした!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });