aukana(アウカナ)映画やドラマ・アニメの作品検索アプリ

販売元:CyberOwl, INC.

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月26日

あなたの「観たい」作品が見つかる! ふわっとした状態でも検索できちゃう

映画・ドラマ・アニメなど、観たい作品をすぐに見つけられるアプリです。約5万作品から気分やジャンルに合わせて検索可能で、配信サービスごとの状況も一目瞭然。さらに、自分だけの鑑賞記録やレビューも残せます。あなたのエンターテインメントライフを充実させる一助になるでしょう。

良い点
  • 9種類のカテゴリー、91種類のジャンルから好きな作品を見つけられる
  • 観たい作品を配信している動画配信サービス(VOD)もチェック可能
  • 全体評価・観た後の気分・感想コメントによって、観た作品を評価できる

自分の気分にピッタリな作品を検索

本アプリでは、9種類のカテゴリーから好きな作品を探すことが可能です。選べるのは、映画(邦画・洋画・アジア映画)、ドラマ(国内・海外・韓流・アジア)、アニメ、キッズ。検索機能もあるため、豊富な作品の中でも手間なく見つけられますよ。

配信サービスと金額を一括比較

各作品を提供する動画配信サービスの配信状況や金額を一括で比較することも可能です。金額は、定額見放題・レンタル・購入の3種類が掲載されていて、自分の目的に合ったサービスを選択できるでしょう。動画配信サービスを選ぶ基準としても活用できますね。

自分だけのレビュー・評価を記録

観た作品に対するレビュー・評価の投稿が可能です。GOOD / BADだけでなく、鑑賞後の気分や作品のイメージなど多様な観点から評価できます。さらに、レビューはX(旧Twitter)でのシェアも可能。自分の意見を共有して、ほかのユーザーとの交流を楽しめます。

映画を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

aukana(アウカナ)映画やドラマ・アニメの作品検索アプリ

販売元:CyberOwl, INC.

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みわこ

4年前

4

ドラマ、映画好きさんには重宝すると思います。
Twitterのアカウントがあれば簡単に登録でき、いつも観ている動画配信サービス会社を登録しておけばすごく便利。
登録している配信サービスに観たい映画やドラマが今はなくても【観たい】にチェックを入れておくと、そのサービスで公開されると通知してくれます。
私にはこれが一番、助かってます。

また上映中に見逃してしまって諦めていた映画も検索してみると、どこかの動画配信サービスで観ることが出来るならそれを教えてくれます。

そして観たときの感想を書き込むことが出来るのでメモ代わりにも使えます。
また他の人の感想も読むことができ、ネタバレはかくすことができるので、読むにはタップが必要。
まだ観ていない人のための配慮も出来ます。

☆ひとつ減点なのはNetflixの情報がないこと。
登録時にNetflixにチェックをいれているのに、Netflixで追加料金無しで観られる作品が表示されないことです。

CyberOwl, INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });