リンククロス 家計簿

販売元:Money Forward, Inc.

最終アップデート日:2024年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

すべて自動で作成してくれるから、ズボラな人でも長続きする家計簿アプリ

Linkx会員方向けの家計簿&資産管理アプリです。国内の全銀行を含む2,580以上の銀行・クレジットカード・電子マネー等に自動連携。

金融機関のWEB明細をまとめて自動管理できるのでとっても便利。家計簿が長く続かない人は必見ですよ。

良い点
  • 銀行やクレジットカードと連携。残高などの情報をいつでも見られる
  • 引き落としやカードで使ったお金はカテゴリに自動で分類。手間なく簡単
  • アラート機能搭載。設定した時間に通知が来るから付け忘れ防止に役立つ

▲カテゴリを選択して金額を入力。独身~既婚者まで役立つカテゴリを多数収録している。

▲支出は費目別に自動でグラフ化。カラーごとに表示されるのでお金の流れがひと目でわかる。

▲車を所有しているか、旅行に行くかなどの質問に答えるだけで生涯のライフプランを診断できる。

こんな人におすすめ

利用している銀行やクレジットカードを連携しておけば、携帯料金や家賃などの引き落とし金額を自動で入力。入力の手間が省けるので、ズボラな人や今まで家計簿アプリが続かなかった人でも簡単に続けられます。

手入力も可能ですがそれも面倒くさいという方は、レシートを撮影するだけで入力が完了。プレミアムサービスに登録すると資産管理グラフを閲覧できたり、連携口座数の制限が解除されたりと様々なサービスが利用できますよ。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リンククロス 家計簿

販売元:Money Forward, Inc.

最終アップデート日:2024年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ゆぴ

4年前

5

とにかく便利!全部の出入金がこのアプリで管理出来るし、ちょっとした買い物をした時もすぐ入力出来るし、レシート読み込みでもOKだからめんどくさがりの私でも続けられてる。一人暮らしの人は絶対使った方が良いと思う。

Takenoya

4年前

4

最初に口座やカードの連携さえしてしまえば、あとは日々の支出を入力するだけで簡単に毎月の収支管理が出来ます。収支の割合はグラフ化してくれるので、どこにお金を使いすぎているかも一目瞭然。お世話になってます。

Money Forward, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });