机でドッジボール

販売元:SAT-BOX, Inc.

最終アップデート日:2022年8月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

学校の休み時間を思い出す 人気のドッジボールをスマホで

幼少期に行うスポーツの定番である「ドッジボール」が楽しめるアプリ。攻撃もパスもボタンの押している時間で使い分けることができ、簡単な操作ながら戦略性もあります。

複数の対戦モードも用意されており、1試合も短いので学校の休み時間などに楽しむゲームとしても最適です。

良い点
  • 指2本だけでドッジボール!? 簡単操作で楽しめるカジュアルゲーム
  • トーナメント戦や県大会も実施。豊富な対戦モードで楽しめる
  • ハイスコアを狙うミニゲームも登場。試合以外の遊び方もできる

指2本で行う白熱のドッジボール!

左のスティックで移動、右のACTIONボタンでボールを投げるシンプル操作。狙いはある程度自動で行ってくれるため、ボールを投げるだけで遊べます。

飛んでくるボールも、タイミングよくACTIONボタンをタップするだけでキャッチできます。

豊富な対戦モードで友達と遊べる!

CPUとの練習試合以外にも、多彩な対戦モードが存在。全国の猛者と戦うモードや、友達と対面で対戦するモードなど、さまざまな遊び方で楽しめます。

ランキングも用意されているので、上位を目指して日々試合を重ねていくのも面白いでしょう。

シンプルが故にクセになるミニゲーム

ボールを1球投げて、的をいくつ打ち抜けるかを楽しむミニゲームも登場。こちらのミニゲームは、5時間に1回遊べる特殊なルールがついています。

自身が出したスコアに応じて、ポイントを獲得。このポイントはガチャに使用できます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

机でドッジボール

販売元:SAT-BOX, Inc.

最終アップデート日:2022年8月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

4年前

3

机でシリーズのドッジボール。
ひとつの端末で、友達とかと遊べるのがいい!
手軽にドッジボールで遊べて暇つぶしにもオススメ

ボムゾー

4年前

3

机でシリーズのドッチボール版。
ボタンをおす強さ等で投げる球の威力が変わります。
小学校の頃を思い出しながらプレイしています。

5

小学校の時によく遊んだドッジボールがまさかスマホでできるとは!手軽にできるけど奥が深い!このシリーズならではの作りは見事です。暇な時に2人で友達と遊んでます!

SAT-BOX, Inc. のアプリ