Androidアプリ「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」のアイコン

無料

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

開発:
Aniplex Inc.
容量:
94M
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリでもやっぱりピンチ! 明乃達の新たな航海を、あなたの指揮で

▲アニメ版の騒動を乗り越えた横須賀女子海洋学校の生徒たち。今後の事態に備え、艦隊戦演習を行うことに。

▲艦船を出撃させ、互いに拠点を攻め合う海戦バトル。艦種の相性や艦長スキルの使い所を見極め、勝利を目指そう。

▲アニメ版のキャラクターに加え、新キャラも多数登場。お気に入りのキャラクターを艦長にして、バトルで活躍させる事も。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2019年3月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

五隻の艦船を指揮して戦うシンプルながら、奥深いゲーム。
pvpのため好き嫌いはあるが、好みが合えばどっぷりハマること間違いなしである。
使用する艦船は自由に選べ、それぞれ決められた人数のキャラを乗船させることができる。戦術に合ったパーティを試行錯誤して組むもよし、好きなキャラをとにかく参戦させるもよし。プレイヤーの思うままに艦隊を作ることができる。
肝心のバトルはカジュアルながらつい夢中になってしまう。プレイヤーが取れる行動は主に二つ。五隻の船を任意の場所に配置し、各船のリーダーもとい艦長が持つ「艦長スキル」を好きなタイミングで発動する。バトルの前に対戦相手の簡単な情報が手に入るから、それを参考にどう行動するか試合が始まるまでの間に瞬時に作戦を立てることができる。もちろん、ぶっつけ本番で戦っても勝てたりする。勝負は時の運、という側面もある。しかし上級者になるとある程度の定石やお決まりのパターンを知っているため、上手く裏をかかなければ一方的に負けてしまうこともある。そのために勝つための試合運びを研究し、パーティを組むのがこのゲームの醍醐味だ。
敷居が高く思えるかもしれないが、動かせるのが五隻の船だけなのでリアルタイムストラテジー初心者でもとっつきやすい。しかし艦長スキルや編成などで展開が一気に変わるという戦略性もあり、上級者も楽しめる。
以上から☆5の評価を付けさせていただきます。

Aniplex Inc. のアプリ