ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

販売元:Aniplex Inc.

最終アップデート日:2020年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年3月28日

アプリでもやっぱりピンチ! 明乃達の新たな航海を、あなたの指揮で

良い点
  • 『ハイスクール・フリート』がSLGで登場。お気に入りの子を艦長に
  • TV版のその後を描くオリジナルストーリー。新キャラ、音声新規収録
  • 三種の艦船を指揮し、艦長スキルで一発逆転。戦略が試される海戦バトル

▲アニメ版の騒動を乗り越えた横須賀女子海洋学校の生徒たち。今後の事態に備え、艦隊戦演習を行うことに。

▲艦船を出撃させ、互いに拠点を攻め合う海戦バトル。艦種の相性や艦長スキルの使い所を見極め、勝利を目指そう。

▲アニメ版のキャラクターに加え、新キャラも多数登場。お気に入りのキャラクターを艦長にして、バトルで活躍させる事も。

こんな人におすすめ

第1話でまさかのタイトル変更が話題を呼び、OVAも発売された『ハイスクール・フリート』(ハイフリ)。テレビアニメ版のその後の物語が描かれるだけあって、ハイフリを欠かさず観ていた人にとっては見逃せないアプリとなっています。

本作では晴風の艦橋要員だけでなく、アニメ版のキャラクターが総登場。アニメ版では艦橋要員に比べて出番の少なかったキャラも、艦長にして大活躍させられますよ。

船系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

販売元:Aniplex Inc.

最終アップデート日:2020年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

五隻の艦船を指揮して戦うシンプルながら、奥深いゲーム。
pvpのため好き嫌いはあるが、好みが合えばどっぷりハマること間違いなしである。
使用する艦船は自由に選べ、それぞれ決められた人数のキャラを乗船させることができる。戦術に合ったパーティを試行錯誤して組むもよし、好きなキャラをとにかく参戦させるもよし。プレイヤーの思うままに艦隊を作ることができる。
肝心のバトルはカジュアルながらつい夢中になってしまう。プレイヤーが取れる行動は主に二つ。五隻の船を任意の場所に配置し、各船のリーダーもとい艦長が持つ「艦長スキル」を好きなタイミングで発動する。バトルの前に対戦相手の簡単な情報が手に入るから、それを参考にどう行動するか試合が始まるまでの間に瞬時に作戦を立てることができる。もちろん、ぶっつけ本番で戦っても勝てたりする。勝負は時の運、という側面もある。しかし上級者になるとある程度の定石やお決まりのパターンを知っているため、上手く裏をかかなければ一方的に負けてしまうこともある。そのために勝つための試合運びを研究し、パーティを組むのがこのゲームの醍醐味だ。
敷居が高く思えるかもしれないが、動かせるのが五隻の船だけなのでリアルタイムストラテジー初心者でもとっつきやすい。しかし艦長スキルや編成などで展開が一気に変わるという戦略性もあり、上級者も楽しめる。
以上から☆5の評価を付けさせていただきます。

Aniplex Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });