Androidアプリ「おわかれのほし」のアイコン

480円

おわかれのほし

開発:
ところにょり
容量:
102M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

機械はかつて、自分たちが人間だと思い込み生活していた……

ここは人間のいない惑星。機械は自分たちが人間と思い込み、人間らしい生活を送っていました。

しかしとある機械の起こしたことにより、全員の機能が止まり死ぬ運命に……。あなたはたった1人生き残った機械として、他の機械たちを弔っていきます。

▲村を巡ってアイテムを見つけ、機械たちがしたかったことを淡々とやり遂げていく。

▲様々な遺体を借りて行動。選んだ遺体によってBGMが変わるところも魅力。

▲キサルィクさんの「明日したかったこと」は、発酵した液体を主人公と飲むことだった。やり遂げたら、きちんとおわかれをしよう。

このアプリの遊び方

機械1人1人の身体を借り、遺体が「明日したかったこと」をやるゲーム。主人公である「子どもの機械」は、生まれてすぐに村の機械を弔うことになります。

マップ機能が少々見づらく、覚えるのが大変なところが難点。しかしガイド機能が付いており、重要なポイントに印が付く仕様になっています。サクサクとエンディングに辿りつきたい人は利用してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2019年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ところにょり のアプリ