カウル-中古マンション売買アプリ|賢く住まい不動産物件探し

販売元:Housmart Inc.

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

予算や土地は大体決まった けれど肝心のマンションが見つからない時に……

家族構成、予算、立地条件などを入力して、中古マンションを探せる不動産アプリ。

値段別にカタログで見られる他、アプリ内で見学申し込みが可能です。担当スタッフと相談しながら、要望に合うマンションが見つけられますよ。

良い点
  • 相談や要望に合わせて、中古マンションを提案してくれる不動産アプリ
  • 35年後までの物件価格をAIが推定。未来のことも考えながら探せる
  • お気に入りor興味なし。どちらかに入れて直感的なマンション探し

▲不動産ポータルサイトの情報も掲載。中古マンションを中心に紹介している。

▲メールアドレスなどでの登録後、いくつかの質問に答えると回答に合わせたマンションを提案。

▲住宅ローンシミュレータを利用すれば、さらに詳しい条件を絞り出せる「カウル鑑定」が可能。

こんな人におすすめ

将来の収入の為に中古マンションの購入を考えている人は、検索ツールのひとつとして取り入れてみるのがおすすめ。担当スタッフとアプリ上でメッセージのやり取りができ、不動産屋に行かなくても探せます。

見学したいと思ったらアプリから即申し込みが可能。掲載情報が関東圏に絞られてはいますが、とにかく検索が手軽ですよ。

物件情報を探す/調べるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】物件情報を探す/調べるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】物件情報を探す/調べるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カウル-中古マンション売買アプリ|賢く住まい不動産物件探し

販売元:Housmart Inc.

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

5

アプリのデザインがシンプルで、とても使いやすいです。優秀なデザイナーさんがいるんだろうなぁと勝手に妄想。。

毎月の支払い金額や、過去の同じマンション内の売買事例がたくさん載っているのが参考になりました。

営業の方の対応も良かったです!

5

カウルで中央区の中古マンションを買いました。

港区、文京区、中央区でマンション購入を悩んでいたのですが、営業の方に色々相談に乗って頂き、自分の希望条件を整理して中央区に落ち着きました。

住んでみると、思った以上に生活の利便性が高く、住みやすいです。(ハウスマートさんの銀座のオフィスも近い!)

年収に対して無理のない購入金額を教えて頂き、助かりました。高い物件の方が、ハウスマートさんにとっては売上になるので良いと思うのですが「無理のない範囲にした方が良いですよ。生活を圧迫してしまったら元も子もないですから」とおっしゃって頂き、目からウロコでした。

カウルのアプリはAIによって推定価格が出てくるのが良かったです。アプリはとても使いやすいです。

将来、マンションを売却する際もカウルさんに相談したいです。

5

マンション売却でカウルを利用しました。

営業マンの方が売却のコツを細かく教えてくれて、助かりました。

結果として、希望していた価格でマンションを売却出来たので良かったです。

マンション購入の方でもカウルさんにお世話になる予定です。引き続き、お願い致します。

5

アプリが使いやすいだけではなく、営業担当の方のレベルがとても高かったです。親身になって話を聞いてくれて、色々アドバイスをもらいました。「この家は買わない方がいい」と言ってくれた営業マンは初めてです。ハウスマートさんは、評判以上のサービスでした。

5

ハウスマートの中古マンションアプリ・カウルを愛用しています。カウルとSUUMO、カウカモを使って中古マンションを探しています。

カウルは、ハウスマート代表の方の本「中古マンション本当にかしこい買い方 選び方」を読んだことがきっかけになって使い始めました。

カウカモは写真が多いこと、カウルは高機能で仲介手数料が安くなるのが特徴だと思います。SUUMOは補完的に使っています。

ハウスマートのアプリは、年収を入れると住宅ローンの借入可能な金額が分かります。自分の年収で無理なく借りられる住宅ローン金額が分かるので、中古マンションを選ぶ際に参考になります。

個人的にカウルの機能で好きなのが、お気に入り物件を地図で見られる機能です。「価格は安いけど、駅の北側かあ」みたいな比較をする際に、地図機能はとても便利です。

カウルは中古マンションの価格が高いのか、安いのかAIが計算して教えてくれる機能や、過去の不動産取引データが見れることも好印象です。

5

仲介手数料の半額プランに魅力を感じてカウルを使い始めました。

アプリも使いやすく、営業の方も親切でレベルが高かったです。

AIによる中古マンション価格の推定も便利です。

5

銀座のハウスマートさんのオフィスで住宅購入セミナーを受けさせて頂き、その後、カウルのアプリをダウンロードしました。

お気に入りの物件を地図上で見れたり、価格が下がったタイミングで教えてくれるのが便利です。

これからも使わせて頂きます。

5

ハウスマートの評判が友人から良かったので、アプリを利用しました。実際、アプリは使いやすく、AIによる中古マンションの価格査定など、とても役に立ちました。

5

先日、カウルを使ってマンションを購入しました。

アプリがシンプルで使いやすく、マンションの詳細が見やすかったです。

アプリを使い始めたきっかけは、カウルを運営しているハウスマートさんを日経新聞などで何回か見かけて、評判も良さそうだったからです。

資金調達をこれまで何回かしているみたいですが、Housmartにはぜひ上場までがんばってほしいです。応援しています。

5

営業マンの中古マンションの知識が豊富で良かったです。銀座の事務所で、ジャーニーというマンション購入のコンサルティングサービスを受けました。中古マンションを探している人にはオススメだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });