ドクターマリオ ワールド

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年7月10日

プカプカ浮かぶカプセルを操作 マリオたちと一緒にウイルス退治に出かけよう

1990年に発売された「ドクターマリオ」をスマホ向けにリメイク。色を揃えてウイルスを消滅させるというルールは同じですが、カプセルの流れる方向は従来作と異なり、本作では下→上に変わっています。

ポップなビジュアルと軽快なBGMが世界観をより一層盛り上げるのも魅力。前作には無かった甲羅や爆弾など多彩なギミックを駆使しながら、ウイルスを退治してきれいな世界を取り戻してくださいね。

良い点
  • 白衣を着たマリオがウイルスをカプセルでやっつける、パズルゲーム
  • 列を1つ丸ごと消去するなど、一発逆転スキルでピンチを凌ぐ快感
  • ステージによって、甲羅や爆弾など楽しいギミックも多数!

このアプリの遊び方

ドクターに扮するマリオがウイルスをやっつけるパズルゲーム。プカプカ浮いてくる赤・青・黄色のカプセルを操作し、同じ色を縦・横3つ以上揃えてウイルスをやっつけます。ステージは200以上収録。定期的に新しいステージも追加予定です。

ステージ20をクリアするとフレンド機能がアンロック。友達や家族と競いあったり、オンラインで対戦することも可能に。戦略とひらめきで白熱したバトルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドクターマリオ ワールド

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

英語勉強中

3年前

5

ドクターマリオ面白い!昔ファミコンでやってたあのドクターマリオとはちょっと違うけどパズルゲームで上に向かって消していくからそれもまた面白い!

クロウ

3年前

3

マリオのパズルゲームです
ソロ以外にVSモードがあるのですが、楽しいのにバグがひどいです。

マヨ

3年前

3

マリオのストーリー系をやっていた人はあんまりかなと思いました
ですが、友達などにハートをおくれたり、直接対決出来たりと楽しめます。

Kiji

3年前

4

懐かしのドクターマリオ!と思ってプレイしてみました。印象的には昔のドクターマリオとは違うけど、やり込み要素もあって飽きないと思いました。

鬼山田

3年前

5

ドクターマリオだ!ファミコンのときずっとやってた。このアプリはファミコン版とはちょっと違うね。ワールドだからかな。でも面白い。

たぬき

4年前

3

コンシューマーゲームでプレイしたこともありインストールしてみました。ゲーム自体は楽しいのですが今までのピース(薬)が画面の下側に落ちるドクターマリオとは違い、そこの操作性がなかなか慣れませんでした。ドクターマリオシリーズを今回初めて遊ぶ!という方は楽しめると思います(*´v`*)

3

『テトリス』を始めとする『落ち物パズルゲーム』の1つ『ドクターマリオ』のスマホ用アレンジ版。
オリジナルと違い、『消し』が1役成立する連なりの個数が[4→3]に変更され、低年齢でも楽しめる作りに。
限られた手数内にノルマを達成すると言う『詰め将棋』的なルールわ、古参オリジナルFanにわ賛否が分かれるところか。
ワールドマップを歩かせたり、ショップの存在等が、これからどう『面白さ』と結び付いて行くのか見守りたいところ。
自機に『Mii』を選択出来ると愛着を持ってPlay出来そう。

Nintendo Co., Ltd. のアプリ