脱出ゲーム ハッピーキャンディ

販売元:THE STRIPPERS CO., LTD.

最終アップデート日:2023年6月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

失敗してもOK!? かわいい動物たちと一緒に謎解き

キャラクターやアイテムをタップし、ペキニーズの“キャンディ”を助けてあげる謎解きゲーム。手応えあるパズルはもちろん、かわいいアニメーションや壁紙も一緒に楽しめます! 頭脳ゲームもしたいし癒やされたい、そんな時にいかがでしょうか?

良い点
  • 動物たちのイラストをタップして進めるポップな謎解きゲーム
  • 成功しても失敗しても、主人公“キャンディ”の壁紙をプレゼント
  • どうしてもわからない……そんな時も動画を見るとヒントがもらえる!

▲イラストをタップして物語を進めよう。宇宙で「アメがほしい」など、ここならではのステージや解決法も。

▲選択肢によっては、選ぶとその場で失敗に。そんな時でも、かわいいシーンで和ませてくれる。

▲成功と失敗の両方とも記録され、各場面の壁紙がもらえる。“キャンディ”との思い出をいつも一緒に。

このアプリの楽しみ方

ポップな雰囲気ながら、謎解きの難易度はなかなか。中にはこの世界観だからこその仕掛けもあり、既存の謎解きに縛られないやり応えがあります。解けずに失敗することもありますが、失敗の時にしかもらえない壁紙もあるため、繰り返し楽しめてやりこみ要素も十分。

かわいいシーンを見たいけど、難しくて先に進めない……という時でも大丈夫。広告動画を再生するとヒントがもらえます。誰でもかわいい“キャンディ”が見られますね。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム ハッピーキャンディ

販売元:THE STRIPPERS CO., LTD.

最終アップデート日:2023年6月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

Maryー

3年前

5

かわいいハッピーなキャラクターたちが織り成す脱出、謎解きゲームです。
クリアしなくてもバッドでも反応が面白い。ステージ毎に中々の難易度の仕掛けが多数あり楽しませてくれる。
わからなくなれば動画を見てクリアできるので優しい設定だと思います。
壁紙やステージ事のエンディングをコンプリートするのも楽しみの1つです。
ゆるふわなキャラや世界観がとても良かったです。

ウェイター

3年前

5

成功も失敗も楽しめるタイプの謎解き。ゆるふわな世界観を生かしたよく捻られた謎で面白かったです。

5

キャラが可愛らしく、謎解きはそこそこに難しくて面白かったです。ステージ追加とか密かに期待しております。

5

絵が可愛いし面白かった!でもちょっと難しかったのかな。。。ま面白いから今後のステージが楽しみにしている

5

世界観とイラストレーションが素敵です。場面ごとに沢山用意されているアニメーションが可愛い!

5

とにかくかわいい!キャラクターがちょっとヘンで愛らしい♡どんな結末になっても楽しいので失敗も失敗じゃなく思えるのがいいですね♡

5

いろんなパターンのエピソードがいい!親子で楽しめました。くろたんのぬいぐるみ欲しい〜

5

神回避のかわいい版みたいな感じでどのステージも面白い!
そして、とにかくでてくる動物キャラが全部かわいい。
色々動くから失敗も見ていて楽しい。子供がずっとやってる。

5

エンディングのパターンがとても豊富なので、失敗してもがっかりばかりではないのが良いです。動きも可愛い!