ペンギンの島

販売元:HABBY

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ペンギン達も温泉で疲れを癒やす!? よちよち歩く姿に癒やされよう

良い点
  • ペンギンたちを育成しながら極地を開拓。放置型育成シミュレーション
  • 釣りをしたり花に水をあげたりする、個性豊かなペンギンが勢揃い
  • ペンギンの他に、アザラシやトナカイなども登場。島もどんどん賑やかに

▲アデリーペンギンやジェンツーペンギンが暮らす極地。よちよち歩く姿に母性本能が目覚めてしまいそう。

▲ペンギンの能力は変わらないので、好きな種類をどんどん配置して島を賑やかにしよう。

▲撮影ミッションをクリアするとコインを獲得できる。また海に潜ると水滴が着くエフェクトがとてもいい。

このアプリの楽しみ方

よちよち歩く姿が可愛らしいペンギンを、育成&観察する放置型シミュレーション。温泉や採掘場などを設置して極地を開拓すると、ゲーム内でゲットできるコインが増えていきます。コインを使用して、島をどんどん賑やかにしていきましょう。

本アプリはピアノの旋律と波の音で、ヒーリング効果もバツグン。現代ストレスに疲れた方、ぜひ可愛らしいペンギン達に癒やされてみてはいかがでしょうか。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペンギンの島

販売元:HABBY

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

トルテ

1年前

5

可愛いペンギンたちにとても癒やされます♪基本放置なので、そんなに時間も取られずできるのも良いところです!ズームしても見えにくい所があるのがちょっと残念です。

nicoron

4年前

4

放置しているだけでもゴールドが増えてペンギンの種類を増やせるけど可愛いから暇があったら覗きたくなります。ペンギンが歩いたり海に入ったりほのぼのとした日常を見て日々のストレスが和らぎます。

みわこ

4年前

4

アイテムは広告を見なければ獲得できないので広告を見るためのアプリのようなところはあります。
しかも1本が30秒と長い。
なので広告の間は他のことをしています。
しかも起動していると電池の減りがハンパないけど、だからといってクオリティを下げてしまうとつまらなくなりそう。

と、不満も多いアプリですが、ペンギンの島が育っていくの見てると楽しいし、ペンギンの行動が楽しい。

赤鈴

3年前

4

【2020年5月31日 再レビュー】
可愛いペンギンちゃん達に癒されるゲームです(ペンギン以外にも色んな動物がいます)。

貯めたゴールドを使うことで施設(ペンギンちゃん達の遊び場)が増えて、島を少しずつ大きくしていくことができます。

全てを解放するにはかなり時間がかかりますが、解放する度に可愛いペンギンちゃんとの新たな出会いがあります。

イベントが開催されることもあり、少し前には『桜イベント』がありました。
現在も新しいイベントが開催されています。

基本的に放置(育成)ゲーなので、お忙しい方でも大丈夫です!
加えて、サブゲーとしても◎。

無課金でも問題なく楽しめます!

スマホゲームの戦闘に周回。
そして、リアルの仕事に学業などなど......

それらに疲れた方々にオススメです!
可愛いペンギンちゃん達に癒されてみませんか?

ちょこ

4年前

4

様々な可愛いペンギンを育てて眺めながら放置してコインやハートを集める癒し系放置シミュレーションゲーム。ペンギンがどんどん増えてペタペタヨチヨチ歩く姿が可愛い!ペンギンを増やして、ペンギンの生息地を開拓したり、島に流れ着く漂流物をタップしてコインやハートを集めたり。まったり流れる時間がいいです。たまに出てくる大きなクジラも見ものです。

HABBY のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });