Pairsエンゲージ

販売元:eureka,Inc.

最終アップデート日:2019年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2022年9月28日

Pairsエンゲージ徹底解説 口コミ・攻略法も網羅 本気で結婚したい人必見

「Pairsエンゲージ」は2022年9月15日(木)をもってサービスの提供を終了しました。

「Pairsエンゲージ(以下ペアーズエンゲージ)」は、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ『Pairs』から生まれた婚活サービス。結婚相談所とマッチングアプリの良さをかけ合わせた新しいサービス形態が魅力です。

本記事ではペアーズエンゲージの特徴、使い方・攻略、口コミ、「ペアーズエンゲージが“1年以内に本気で結婚したい人”に向いている理由」まで幅広く徹底解説していきます。

ペアーズエンゲージの加入に迷っている方はぜひ参考にしてください。

良い点
  • 結婚相談所と婚活アプリ良いとこ取り!最新結婚コンシェルジュサービス
  • 専属のコンシェルジュに24時間365日いつでも相談可!サポート力◎
  • 独身証明書の提出必須! 徹底された入会審査で安心・安全な婚活ができる

目次

ペアーズエンゲージとは?

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト

登録料金 12,000円
基本料金 月額12,000円
会員数 約3万人
対象地域 全国(全てオンラインで完結)
運営会社 株式会社
Pairsエンゲージ

会員情報

公式サイトの「会員プロフィール」で、ペアーズエンゲージに登録している会員データを確認できます。

年齢層や男女比をまとめたので、ペアーズエンゲージに登録するか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

年齢層

ペアーズエンゲージの会員は、男女ともに30代が過半数を占めています。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 会員プロフィール

30代に次いで女性は20代が20%、男性は40代が25%登録しているようです。ペアーズエンゲージは登録できる年齢を20~45歳に制限しているので、同姓代とマッチングできる確率が高くなります。

またペアーズエンゲージは、ほかの結婚相談所の会員と出会える会員相互紹介プラットフォーム「コネクトシップ」に加入しています。コネクトシップ内会員約3万人のなかから自分の希望条件にあう異性を絞り込み検索できるので出会いのチャンスが大きく広がるでしょう。

男女比

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 会員プロフィール

ペアーズエンゲージの男女比は、男性6:女性4と公表されています。結婚相談所のなかには、男女比8:2というケースも珍しくないので「比率のバランスが良い」と言えるでしょう。

また「異性の紹介開始から平均1ヶ月で初デートできている」というデータもあります。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 会員プロフィール

つまり、ペアーズエンゲージに登録して1ヶ月後には、気になる異性とデートできるということ。さらに成婚退会者の85%が5ヶ月以内にスピード成婚できているのです。

いち早く理想の結婚相手を見つけて、成婚したい人にはうってつけなサービスだといえます。

ペアーズエンゲージの3つの特徴

ペアーズエンゲージならではの特徴は、主に下記の3つ。

①結婚相談所と婚活アプリのメリットを詰め込んだ新スタイル
②独身証明の提出必須!徹底した入会審査で安心・安全
③24時間相談OK!専属コンシェルジュの手厚いサポート

気になる上記の3つの特徴について、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

①結婚相談所と婚活アプリのメリットを詰め込んだ新スタイル

ペアーズエンゲージは、婚活アプリの手軽さと結婚相談所の手厚さをかけ合わせたような、新しい婚活サービスです。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト マッチングについて

サポート力や手軽さはもちろん、料金面でも大手結婚相談所の約1/3ほどの価格で利用可能!

相談所のような紹介制度やプロからのアドバイスを受けながら、アプリのようにサクサク婚活できる新しい婚活スタイルだといえるでしょう。

②独身証明の提出必須!徹底した入会審査で安心・安全

ペアーズエンゲージでは、入会時に独身証明書や本人確認書類による入会審査を実施しています。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 活動の流れ

他の婚活アプリでも各種証明書の提示は可能ですが、独身証明を義務化しているのはペアーズエンゲージだけ。

徹底した管理体制が整っているので、オンライン上でも安心・安全に婚活に取り組めるのが特徴です。

③24時間相談OK!専属コンシェルジュの手厚いサポート

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト コンシェルジュによるサポート

会員ひとりひとりに専属コンシェルジュチームがつき、24時間365日体制でいつでも婚活をサポートしてくれます。

チャット形式で気軽に相談できるので、来店予約が必要な結婚相談所や、メールでのサポートがメインの婚活アプリよりもスピーディーな問題解決が可能です。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト サービスの特徴

さらに、ファッションやコミュニケーションのプロから、“自分磨き”のためのアドバイスも受けられます。結婚のために妥協するのではなく、自分を高めることでよりよいパートナーを見つけられる大チャンス!

婚活を進めながら自分の魅力度もアップできる、一石二鳥のサービスだといえるでしょう。

【体験談】ペアーズエンゲージの口コミ・評判

ペアーズエンゲージを利用すれば、本当に1年以内に成婚できるのか気になるところ。

今回は、各種SNSやペアーズエンゲージ公式サイトの「幸せレポート」を参考に、「良い口コミ」と「悪い口コミ」に分けてまとめました。

良い口コミ ・独身証明書の提出が必須で安心
・自宅で気軽に利用できる
・メッセージ交換を省いてお見合いできる
・紹介数が業界最多で出会いやすい
・カップリング後に成婚につながりやすい
悪い口コミ ・顔の評価が低い
・紹介人数の制限が厳しい

リアルな声からサービスの本質が見えてくるはずです。それぞれの口コミをより詳細に分析していきましょう。

良い口コミ・評判

実際に利用している人の良い口コミを見ることで、ペアーズエンゲージの魅力が見えてくるはずです。

独身証明書の提出が必須で安心

ペアーズエンゲージは、既婚者の利用を排除するため、3ヶ月以内に取得した独身証明書の提出を義務化しています。そのため遊び目的の既婚者に騙されるといったリスクがありません。

過去にマッチングアプリで既婚者にあたったことがある女性は「ペアーズエンゲージなら安心して利用できる」といった声をあげています。

一方、「役所で独身証明書をもらうときに何とも言えない気持ちになる」「独身証明書の発行手続きが面倒だから辞めた」のようなマイナスな声もありました。

「手続きの手間で断念するような異性がいない」といった点からは、本気度の高いユーザーのみ集まることが予測できます。

自宅で気軽に利用できる

従来の結婚相談所では、最寄りの店舗へ足を運び、コンシェルジュと面談する流れが主流です。

しかしペアーズエンゲージは、登録から面談、紹介、マッチング、お見合いまですべてオンライン上で行えます。

そのため「忙しくても婚活できる」「インドア派の私にはピッタリ」という声も。直接気になる異性に会うとなると、日程調整や場所取りなどハードルが高くなります。

ペアーズエンゲージのようにアプリ内のビデオ通話でオンラインお見合いができるのは、多忙な男女にとって助かるサービスだといえるでしょう。

メッセージ交換を省いてお見合いできる

ペアーズエンゲージは、メッセージのやり取りをする前に「直接会う」または「オンライン上で会う」必要があります。

実際に「メッセージでやり取りする前に、顔合わせができるのでお相手の雰囲気を掴めました」というような声も。

「これまでメッセージ交換が面倒で上手くいかなかった」「直接会ってみないと判断しにくい」という方に好評です。

紹介数が業界最多で出会いやすい

「紹介人数が多めでたくさんの女性のなかから相性が良い相手を選べました。」のような声も散見されます。

一般的な結婚相談所は、月に2~6名の紹介数に対して、ペアーズエンゲージは最大20名と業界最多。

3日に1度のペースで相性が合いそうな異性を紹介してもらえるので「タイプな男性を見つけやすい」「女性と出会いやすい」といった口コミも。

カップリング後に成婚につながりやすい

ペアーズエンゲージは、カップリング後に90日間に期日が設定されています。90日以内に成婚退会または別れるか判断する必要があるので、ダラダラ交際を避けられるのです。

結婚前の貴重な時間を有意義に使える点が嬉しいポイントです。実際に「90日後に別れるのは嫌だったのでお付き合いをスタートしました」など成婚につながるケースも多くありました。

悪い口コミ・評判

ペアーズエンゲージ利用者は、「顔の評価の低さ」と「紹介人数の制限」の2点に不満を感じているようです。欠点を把握しておけば、入会後の後悔を減らせるでしょう。

顔の評価が低い

ペアーズエンゲージに限らず「外見に関する悪評」は、どの結婚相談所でも寄せられるものです。

「お顔は噂通りでした」「もっとイケメンに出会いたい」というような声も。

一方で「美人が多い」「相手がイケメン過ぎて緊張した」など見た目に関して絶賛している口コミも見受けられました。

見た目の評価は、人それぞれ好みがあるので利用してみなければ分からない部分だと言えます。

紹介人数の制限が厳しい

「紹介数が少ない」「もっと多くの男性を紹介して欲しい」のような口コミもありました。

結婚相談所は、慎重に婚活を進めたい利用者が多いため、厳選された人のみ紹介されます。

ほかの結婚相談所では、月に最大6名前後が一般的。それに対しペアーズエンゲージは月に20名(3日に1名)の紹介を受けられるので業界最多です。

より多くの異性を紹介して欲しい人は、結婚相談所ではなくマッチングアプリを利用すると良いでしょう。

「本気で1年以内の結婚を目指す人」がペアーズエンゲージを使うべき3つの理由

ペアーズエンゲージで運命の相手探しをするべきなのは、ズバリ……本気で1年以内の結婚を目指す人です。

なぜこう断言できるのか? その理由は以下の3つ。

・会員は“本気で結婚したい人”のみ!
・業界最多クラスの紹介人数でチャンス大
・スキマ時間に効率よく婚活ができる

それぞれの理由について解説を進めていきましょう。

※ペアーズエンゲージは合わなそう……と感じる人はこちら
>>ペアーズエンゲージが不向きな人の特徴&おすすめアプリ(ページ内ジャンプ)

理由①:会員は“本気で結婚したい人”のみ!

ペアーズエンゲージ独自のシステムとして、お互いに「いいね!」を送り合ったお相手とは原則7日以内に日程調整を行い、100%“直接会って話す”チャンスを持てます。

ファーストコンタクト(1時間程度のお見合い)を前提としたユーザーのみが利用するため、登録会員は結婚への真剣度が高い方ばかり。

一般的なマッチングアプリのように、「マッチング後になかなか進展しない」という悩みが生じにくいため、結婚への温度差を気にすることなく着実に婚活を進められる点が魅力です。

理由②:業界最多クラスの紹介人数でチャンス大

ペアーズエンゲージでは、業界最多クラスとなる毎月最大20名の紹介を受けられます。

出典:ペアーズエンゲージ公式サイト サービスの特徴

3日に1人、自分の価値観や相手に求める条件などを反映した、おすすめのお相手情報がスマホに届きます。

短期間で多くのチャンスに恵まれるうえ、お相手は結婚意欲が高い人ばかり。だからこそ、スピード感を持って婚活を進めることができますよ。

理由③:スキマ時間に効率よく婚活ができる

一般的な結婚相談所では、お相手の紹介やお見合いの日程調整など、ものごとの進展ひとつひとつに来店が必要です。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 活動の流れ

その点、ペアーズエンゲージは来店も予約も不要。スマホ1台でいつでも活動でき、時間や労力を最小限に抑えられるのは嬉しいポイントですね。

忙しい人でもスキマ時間に効率よく婚活ができるので、「1年以内」という限られた期間でも、十分結婚のチャンスは引き寄せられるでしょう。

ペアーズエンゲージの料金

結婚相談サービスと聞くと、どうしても料金が高いイメージがありますよね。そこで、気になるペアーズエンゲージの料金について解説していきます。

結婚相談所や婚活アプリと比較しやすいよう、以下の表をチェックしていきましょう。

ペアーズ
エンゲージ
youbride パートナー
エージェント
IBJ
メンバーズ
アプリor
結婚相談所
完全オンライン型
結婚相談所
婚活アプリ 結婚相談所 結婚相談所
初期費用 12,000円 0円 33,000円 181,500円
月会費 12,000円 4,300円 14,300円 17,050円
成婚料 0円 0円 55,000円 220,000

※金額は税込み価格

料金は月額12,000円で、現在は3ヶ月プランのみとなっています。また、結婚相談所にみられる「成婚料」や「お見合い料」などは一切かかりません。

婚活アプリと比べると料金負担はやや大きくなりますが、サポート力は段違い!結婚相談所並みのサポートをオンライン上で受けられると考えると、かなりお得な料金設定だといえるでしょう。

・自分ひとりで婚活をすすめたい:婚活アプリ
・サポートを受けながら自分のペースで婚活したい:ペアーズエンゲージ
・対面で時間とお金をかけてじっくり婚活したい:結婚相談所

上記のような基準で、自分に合った婚活サービスを検討してみてください。

期間限定キャンペーン中の入会がお得!

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト ペアーズエンゲージの料金プラン

ペアーズエンゲージでは、定期的に期間限定で『初月の月会費無料キャンペーン』を実施しています。入会金(12,000円)のみでお得に利用できるので、登録前にキャンペーン情報をチェックしてみましょう。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト ペアーズエンゲージの料金プラン

3ヶ月まったくマッチングしなかった場合の「全額返金保証制度」もあるので、安心して婚活をスタートできます。

ペアーズエンゲージの基本的な使い方! 登録から成婚退会までの流れ

ペアーズエンゲージの使い方を5つのステップで解説します。

STEP1.会員登録
STEP2.必要事項を入力
STEP3.おすすめの相手の紹介を受ける
STEP4.ファーストコンタクト
STEP5.カップリング・成婚退会

画像付きで解説しているので、不安な方は一緒に登録を進めてみてくださいね。

STEP1.会員登録

公式サイトを開いて、入会ボタンをタップします。

次に、「基本情報の登録」「プランの選択・お支払い情報の登録」の入力を進めます。名前・性別・生年月日・居住地・メールアドレスの順にご入力ください。

STEP2.必要事項を入力

契約書面の郵送先を入力します。

入力後に、下記の「入力内容を確認」ボタンをタップします。

引き続き、確認事項に同意したら次に進みましょう。

プランの選択をします。現在は、3ヶ月プランのみとなっているので、とくにチェックする部分はありません。

また、お支払いはクレジット決済のみとなっています。

契約概要書面に同意して、カード情報と電話番号を記入しましょう。

入力内容の確認後、最後の「申込確認」へ進みます。

上記で手続きは完了。

スマートフォンで気軽に利用するために、アプリをインストールしてくださいね。

STEP3.おすすめの相手の紹介を受ける

続いて、あなたにおすすめする相手のプロフィールが届きます。

出典:ペアーズエンゲージ 公式サイト 活動の流れ

3日に1人ずつおすすめの相手を紹介してもらえるので、プロフィールを見て会いたいと思えたら「いいね」を送りましょう。

STEP4.ファーストコンタクト

お互いが「いいね」をしたらマッチング成立です。

ファーストコンタクトの場所や日程はアプリで調整できます。またアプリ内のビデオ通話を使用してオンラインで初顔合わせできるのもペアーズエンゲージの魅力です。

出典:ペアーズエンゲージ公式サイト マッチングについて

オンラインデートでは、「5つの質問」という機能を活用できます。「5つの質問」は、自動でお題が表示され、回答し合うことでお互いに関係性を深められます。

「ファーストコンタクトで話が続かなかったらどうしよう...。」といった心配は不要です。

STEP5.カップリング・成婚退会

初顔合わせをしてお互いがまた会いたいと思えたらカップリング成立です。アプリ内で意思表示をすると、メッセージのやり取りができるようになります。

カップリング期間は3ヶ月」といった制限があるので、結婚前の貴重な時間を有意義に使えるのです。双方合意のもとカップリング相手を一人に絞り成婚退会します。

ペアーズエンゲージの効果的な使い方・攻略法

「本気で1年以内の結婚を目指す」なら、ペアーズエンゲージは絶対おすすめ。さらに効果的な使い方や攻略ポイントをマスターし、結婚のチャンスをグッと引き寄せましょう。

ここからは、婚活成功率をさらにアップさせるペアーズエンゲージの「効果的な使い方・攻略法」をご紹介していきます。

男性の攻略ポイント:「プロフィール写真&ファーストコンタクト」

男性がペアーズエンゲージを攻略するために特に重要なのが、「プロフィール写真」&「ファーストコンタクト」です。それぞれのポイントについて、詳しくチェックしていきましょう。

好印象な「プロフィール写真」のコツ

ペアーズエンゲージは検索機能ではなく、3日に1人の紹介をもとにお相手を見つけるシステムです。さらに、この紹介画面で一番大きく表示されるのが「プロフィール写真」。

つまり、ここで好印象を持ってもらえなければ次のステップへは進めません。適当な写真ではせっかくのチャンスを逃してしまうため、以下のポイントを意識した写真を設定してみましょう。

・笑顔を意識した写真
・清潔感のある写真
・趣味や人となりが伝わる写真

弊社の女性スタッフ10名を対象としたアンケートでは「笑顔」に好感を持つ女性が大多数という結果に! メイン写真では「笑顔」の表情がはっきり伝わり、清潔感のある写真を選ぶのがポイントです。

注意点として、ペアーズエンゲージでは掲載できる写真に細やかな規定があります。サブ写真を含め、顔がはっきりと映っていないものは審査に通らない可能性があるのでご注意を。

「ファーストコンタクト」でのモテポイント

カップリングを成立させるには、ファーストコンタクトでの印象が最重要です。1時間前後の出会いだからこそ、「もう一度会ってみたい」と思ってもらえるよう以下のポイントを意識してみましょう。

・清潔感のある身だしなみ&笑顔であいさつ
・時間に余裕を持って待ち合わせ場所へ
・会話中のスマホは厳禁!
・好印象なお相手には言葉で好意を伝えると◎

女性は最初の数秒で相手の好き嫌いを判断するといわれるほど、第一印象は非常に重要です。身だしなみやあいさつ、表情など、ちょっとした気遣いだけで印象は大きく変化しますよ。

また、スマホを見ながらの会話は非常に失礼。デート前に相手のプロフィールを確認し、情報を頭に入れておきましょう。

「もう一度会いたい」と思ったお相手に言葉で好意を伝えるのも、好感度アップの秘訣です。

女性の攻略ポイント:「プロフィール写真&自己紹介文」

女性がペアーズエンゲージをうまく攻略するには、「プロフィール写真」&「自己紹介文」が特に重要です。それぞれのポイントについて、詳しくチェックしていきましょう。

モテる「プロフィール写真」の選び方

ペアーズエンゲージはコンシェルジュからの紹介をもとにお相手を見つけるシステムです。外見を重視しやすい男性からモテるには、この紹介画面で一番大きく表示される「プロフィール写真」が最重要。

男性に興味を持ってもらえるよう、以下のポイントを意識した女性らしさあふれる写真を選んでみましょう。

・とにかく「笑顔」
・清潔感と女性らしさが伝わる服装
・過度の加工は逆効果

パッと良い印象を与えやすいのは、やはり「笑顔」の写真。キリッとした無表情な写真ではなく、親しみやすい雰囲気が伝わるものを選びましょう。サブ写真に手料理や趣味を楽しむ様子を交えるのもおすすめです。

ただし、過度に加工した写真は男性ウケが悪いうえ、ペアーズエンゲージ側の審査に通りません。自然な表情と魅力を伝えられるよう、明るさや肌トーンの調整程度にとどめましょう。

印象に残る「自己紹介文」を作るコツ

女性が自己紹介文で意識すべきポイントは以下の3つ。

ペアーズエンゲージに登録した理由
自分の理想の結婚観
男性が「会って話してみたい」と感じるひと言

これらポイントを意識した自己紹介文の例をみてみましょう。

【自己紹介文の例】
はじめまして!都内在住でデザイナーの仕事をしています。母が結婚した年齢を過ぎ、私もステキな家庭を築きたい!という思いが強くなったので、思い切って登録しました。

おっとりとした性格で、周りの人からは天然?と言われることもあります。

日常のなにげないことを一緒に笑い合えるような、ほっこりとした安心を感じられる家庭を築いていければ嬉しいです。

写真を撮るのが好きなので、これから一緒に新しい思い出の写真をたくさん作っていければと思っています。

少し人見知りですが……、これからの未来について、一緒にたくさんお話させてください♪よろしくお願いします!

例文を参考に、自分流にアレンジしてみましょう!

ペアーズエンゲージに不向きな人の特徴&おすすめアプリ

ペアーズエンゲージは、「本気で1年以内の結婚を目指す人」にぴったりの優良婚活サービスです。しかし、

①細かい条件をもとに相手探しをしたい人
②婚活よりも恋活がしたい人
③婚活したい46歳以上の人

上記のどれか1つでも当てはまる方では、ペアーズエンゲージを使っても期待するような満足度は感じられないでしょう。

そこでここからは、上記の3つに当てはまる人に「ペアーズエンゲージが不向きな理由」&「おすすめしたいマッチングアプリ」をご紹介していきます。

①細かい条件をもとに相手探しをしたい人

ペアーズエンゲージは専属コンシェルジュが自分に合ったお相手を紹介してくれるシステムであり、細やかな希望条件での検索はできません。

このため、細かい条件をもとにお相手探しがしたい方は物足りなさを感じてしまうでしょう。

おすすめは「youbride(ユーブライド)」

自分の希望に合ったお相手を見つけたいなら、『youbride(ユーブライド)』がおすすめです。年齢や居住地などの基本情報はもちろん、ライフスタイルや結婚観まで細かく指定しての相手探しが可能。

具体的な将来像をイメージしながら婚活ができるので、マッチングから成婚につながりやすい点が魅力のひとつです。交際前に相手をしっかりと見極めたい方には最適なアプリだといえるでしょう。

※youbrideの詳しい解説・レビューはこちらから
>>youbrideの詳細を見る

youbrideのDLはこちら
『youbride』iPhone版をダウンロード

②婚活よりも恋活がしたい人

結婚に直結する真剣な婚活がメインとなるペアーズエンゲージ。だからこそ、恋人を探したい「恋活目的」の人にはペアーズエンゲージは不向きです。

おすすめは「Pairs(ペアーズ)」

恋人を探したいのであれば、ペアーズエンゲージと同じ会社が運営する『Pairs(ペアーズ)』がおすすめ! 累計会員1500万人・充実の検索機能・大手ならではの安全性は、どれも業界トップ水準。恋活アプリのド定番ともいえる超人気マッチングアプリです。

全国各地で幅広い年代のユーザーが利用しており、自分の好みの相手をじっくり探せる点も魅力のひとつ。真剣な恋活を目的とするユーザーが多いため、恋活意欲の高い人や恋人期間を経て結婚したい人にはぴったりのアプリだといえます。

※Pairsの詳しい解説・レビューはこちらから
>>Pairsの詳細を見る

PairsのDLはこちら
『Pairs』をダウンロード

③婚活したい46歳以上の人

ペアーズエンゲージの利用には、“20歳~45歳まで”という年齢制限があります。このため、本気で婚活したくとも、46歳以上の方は残念ながら利用できません。

おすすめは「マリッシュ」

40代以上の落ち着いた婚活に取り組むなら、『マリッシュ』が最適。30~40代以上のユーザーが多く、サイト全体が比較的落ち着いた雰囲気なのが特徴です。

過去の結婚歴やシングルマザー向けの特典が充実しており、再婚や子持ちでの婚活に前向きに取り組みやすい点も大きな魅力。年齢や経歴にとらわれずに婚活に取り組みたい方にはぴったりのアプリだといえるでしょう。

※マリッシュの詳しい解説・レビューはこちらから
>>マリッシュの詳細を見る

マリッシュのDLはこちら
『マリッシュ』をダウンロード

ペアーズエンゲージに関するよくある疑問

ペアーズエンゲージに入会する前に気になる点もいくつかあるかと思います。ここでは不安を払拭すべく下記のよくある疑問に回答します。

・ペアーズエンゲージとペアーズの違いは?
・退会時の違約金は発生するの?
・返金システム

気になる項目から見ていきましょう。

Q.ペアーズエンゲージとペアーズ(Pairs)の違いは?

A.利用用途が異なります。

ペアーズエンゲージは、婚活目的の方がおもに利用します。それに対し、ペアーズは恋活を目的としているユーザーが多いようです。

利用者にあわせたサポート内容と審査の基準が設けられています。

Pairs ペアーズエンゲージ
サポート内容
すべて自分で恋活を進める必要がある

コンシェルジュによる手厚いサポート
審査の基準 本人確認書類 本人確認書類
独身証明書
年収証明書
学歴証明書など
料金 入会金:0円
【月会費】
有料会員(男性会員限定):4,300円/月~
プレミアムオプション(男性会員限定):
4,300円/月〜
レディースオプション(女性会員限定):
1,950円/月〜
プライベートモード:
2,600円/月〜
入会金:12,000円
月会費:12,000円

※価格はAppStore結成を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。
※価格はすべて税込で記載しています。

Q.退会時の違約金は発生するの?

A.契約期間を満了せず、中途退会する場合は、解約手数料が発生します。

未利用期間に相応する利用額の20%です。退会時にクレジットカードから請求を受ける形となります。具体的な金額は、退会時にコンシェルジュが教えてくれるのでお問い合わせましょう。

Q.退会した場合に返金してもらえるの?

A.中途退会したら、残期間分の返金してもらえます。

具体的には、契約中のプラン料金から下記の合計を差し引いた金額が返金されます。

・すでに利用した料金
・入会金
・中途解約手数料(プラン料金から利用した分の金額を差し引いた金額の20%)

まとめ:「本気で1年以内の結婚を目指す」ならペアーズエンゲージがオススメ!

数ある婚活サービスの中でも、結婚相談所レベルの手厚いサポートを受けながら着実に婚活に取り組めるのがペアーズエンゲージの魅力です。

結婚相談所の手厚いサポート力と、婚活アプリの手軽さを兼ね備えているからこそ、スピーディーなお相手探しが可能。「本気で1年以内に結婚したい」なら一度は試してほしい新サービスだといえます!

初月の月会費が無料になるキャンペーンも定期的に開催。

非常にお得で魅力的なアプリなので、「本気で生涯のパートナーと出会いたい」ならお試し利用だけでもスタートし、結婚のチャンスを引き寄せてくださいね!

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

マッチングアプリは**``オンラインで恋人・結婚相手の候補を探せるサービス**``。 スマホ1台で出会える手軽さから関心も高まっており、**``今では身近な恋愛ツールの代表として浸透**``しています。(未婚男女18~34歳の婚活手段として第1位|[日本総研](https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2022FY/000418.pdf){日本総研のデータ}) ここでは、マッチングアプリの専門家である筆者が、**``婚活や恋活といった目的別に**``おすすめのマッチングアプリを紹介します。

app-liv.jp

執筆:Appliv編集部

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pairsエンゲージ

販売元:eureka,Inc.

最終アップデート日:2019年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

eureka,Inc. のアプリ