Androidアプリ「ゼノンザード(ZENONZARD)」のアイコン

無料

ゼノンザード(ZENONZARD)

開発:
BANDAI CO.,LTD.
容量:
55M
4.21

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フィールドだけが全てじゃない AIと共に成長する次世代カードバトル!

バディAIと共に戦う、次世代型データカードゲーム登場! カードゲームに不慣れなあなたでも、AIがアドバイスで支援してくれます。腕に覚えのあるあなたには、様々な表情を見せる彼ら・彼女らと、勝利の喜びを分かち合う楽しみがきっと待っているでしょう。

▲召喚コストである“マナ”をフィールドに移動させて攻撃に使える。相手の裏をかく奇襲が勝利のカギ。

▲“コードマン”は、バトルでアドバイスをくれる頼もしい相棒。16体から最初に好きなキャラを選べる。

▲対戦記録をグラフで分析。“IFバトル”では「もしこうしていたら」のシミュレーションもできるぞ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2019年9月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤鈴

9月22日

4

クラス:ブロンズ。ランク11。AIレベル22まで上げた、現時点での感想です(使用デッキは黄黒)

私はカードゲーム自体ほとんどプレイしたことがない超初心者で、なおかつチュートリアルのテストマッチで3連敗してしまうほどのポンコツです。

まず、ルールを覚えるまでに結構時間がかかりました。
でもバトル中、AIがアドバイスをしてくれるので、それでやっていくうちに少しずつ覚えていきました。

カードも何を入れていいのやらチンプンカンプンだったのですが、これも入れたいカードを1枚以上入れるだけでAIがそれに合わせてデッキ構成も考えてくれました。

これらのシステムからカードゲーム初心者にも親切なゲームだな、という印象を強く受けました。

簡単か、難しいかでいえば、即答で後者です。
ランクマッチで2連敗、3連敗することも普通にあります。

でも、難しすぎる、ということはなく、まだ許容範囲内の難しさ。
加えて、勝てた時の嬉しさも一塩です。

勝つためには引き運も必要ですが、デッキ構成も重要です。
ある程度カードも揃い、慣れてきたら自分でデッキを構成してみるのもいいでしょう。それも楽しみのひとつです。

課金の必要性は今のところ感じてません。

バトルは相手デッキを使用したカードゲーム特化型AI。プレイヤー本人ではありません(フレンドであれば、『フレンドマッチ』でPvPも可能らしい)。

なので、バトル中に煽られる心配もありませんし、ギスギスすることもありません。

このAIが賢くて、強い。侮れません。

プレイヤー同士でバトルしたい、という方には少し向いてないかもしれません。

AIとの知恵比べをしてみたい方。
カードゲームには興味あるけど、PvPが苦手という方。
などなど……

少しでも興味のある方は是非一度プレイしてみてください。

BANDAI CO.,LTD. のアプリ