ドラゴンクエストウォーク ドラクエの位置情報ゲーム

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

自分の足で紡ぐ物語 新しいドラクエはあなたと共に!

GPS機能を用いて、現実世界をマップに見立てて冒険する位置情報ゲーム。あなたが普段過ごしている街が、『ドラクエ』の世界へと早変わりします。

実際にプレイヤーが移動することで、ゲーム内のキャラクターも移動。出会ったモンスターと戦って強くなっていき、世界中を冒険しましょう!

良い点
  • キャラとプレイヤーの動きが連動。何気ない日常での移動が大冒険になる
  • 道中に現れたモンスターと、お馴染みのコマンドバトルで戦える!
  • 集ったほかの冒険者とともに、強大なボスへ挑戦しよう!

現実世界のあなたとキャラクターがリンク!

プレイヤーの動きに連動してキャラクターも移動。マップを歩いていると「スライム」や「ドラキー」などのモンスターが登場し、戦うことができます。

常にプレイヤーを中心として物語は進行するため、自分が主人公となって冒険する感覚を楽しめるでしょう。

『ドラクエ』らしさ全開のバトル!

戦闘は『ドラクエ』お馴染みのターン制コマンドバトル。キャラクターはレベルに応じてさまざまなスキルを習得していき、バトル中の選択肢が増えていきます。

歩きスマホ対策として、移動中に出会ったモンスターとオートで戦ってくれるモードも存在します。

みんなで挑むメガモンスター

特定のエリアに強力なボス「メガモンスター」が出現。複数のプレイヤーで挑戦するレイドバトルであり、味方と協力して撃破を目指しましょう。

また、参加プレイヤーが少ない際には、NPCが助けてくれるので1人で撃破することもできます。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンクエストウォーク ドラクエの位置情報ゲーム

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

赤鈴

2年前

2

【2021年10月19日 再レビュー】リリース初日からプレイしている上級職Lv78の無課金者です。
新たに実装された「なかまモンスター」は非常に良い。ドラクエモンスターズとか大好きだったので、歩く楽しみが増えました。
が、ガチャの渋さは相変わらず。
ガチャからは「剣・盾・兜・鎧上・鎧下」からランダムで出るため、無課金で装備一式を揃えるのは至難の業です(天井なし)。たまにガチャチケットは貰えますが、面白いくらい当たらない。根気よくやれば、異なるシリーズで同じ属性の装備を揃えることはできますが......かなり時間がかかりますし、これも運次第です。
イベントを楽しむ分には問題ありませんが、フィールドに出現する「強敵」の高レベル(Lv30がMAXで、最終的に限定称号が貰える)や、メインストーリー各章終盤のボスともなるとテキトーな装備だと勝つことが難しい場合があります。
まぁガッツリプレイするなら課金は必須でしょうね。装備一式揃えたいのなら、数万単位のお金が必要です。
前のレビューでも書きましたが、無課金や微課金には優しくないゲームです。
プレイするなら課金を覚悟の上でやることをオススメします。

ふわ

2年前

4

移動しながらやるゲーム。
同じようなゲームがある中バトルなどできるドラゴンクエスト要素が薄れてない良ゲームです。

2

引越し新しくWiFi付けたらログイン出来ない!他のアプリゲームはログイン出来る。データ引き継ぎしてるからアンインストールして再インストールしたけどダメでした。問い合わせしても返信無し

Kiji

3年前

4

探索をしながらいろんなモンスターと戦えるドラクエです!
至る所にスポットがあったりするのでそれを取りながらアイテムを拾ったり回復したりして進めて行くゲームです。
課金要素はそんなに無いので無課金でもオススメです!
散歩しながらできるので運動にもなります!

5

初期組です
おじさん達の運動ついでにはもってこいのゲームです。
課金しなくてもレベル上げと心をしっかり集めればクリア出来ます
全国ランキングとかはないのでのんびり遊ぶ人向けです。
若い人でゲーマーには向いてないかと
このゲームのおかげで今まで車を使っていたのを自転車や歩く事で交通費の節約、健康や体力増加に繋がりました。
ネットだとガチャでピックアップが出ない人の悪評がたくさん出てますが、ドラクエ好きならやる価値あるかと
かれこれ1年近くになりますが、過去にこんなに長くゲームが続いた事がないくらい楽しんでます

don

3年前

2

ポケモンGOに似てますがドラクエ好きからしたらこっちの方が楽しいです。
ただガチャが全然出なくて課金するほどハマらないのでやめました。

argama147

3年前

1

このゲームはガチャのピックアップ武器がないと新要素が楽しめない作りになっている。ピックアップ武器の入手確率は0.5%。ガチャ10連に3000円かかるから、ピックアップ武器を入手するには平均6万円かかる。100連引けばピックアップ確定はあるけど武器確定ではない。武器出すまでに10万円かかるときもある。ガチャの更新は2週間間隔。つまり、一か月平均12万円かかる。
リッチマン専用ゲーム。

nicoron

4年前

4

ポケモンGOに似た位置情報ゲームです。移動が多いのでたくさんのモンスターに遭遇するので楽しい!でも電池消耗が早すぎる…。

5

今までやったスマホゲームで一番面白くて楽しいです が中毒性が高く休日はどこかへ出かけなければと出かけてしまいますw 今後実装されるであろう新ジョブのために全ジョブカンスト目指してます。

5

必死ガチ勢も無課金ライト勢も満遍なく遊べる良アプリ。
40代にとっては懐古的なゲームの、リアル世界との交錯。

SQUARE ENIX のアプリ