ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

青春ストーリーが胸アツ きらきら輝く少女たちを、一番近くで応援しよう!

あなたは私立虹ヶ咲学園に通う1人の生徒。ある日μ'sとAqoursの合同ライブを見て衝撃を受けます。

スクールアイドルとの交流を通じて彼女たちを励まし、悩みを分かち合いあなたは1番の理解者に。彼女たちと一緒に「みんなで叶える物語」を始めてみませんか?

良い点
  • 育てたスクールアイドルのライブを応援。ぬるぬる踊るアイドルが可愛い
  • 素材を消費して強化パネルを開放。衣装や個別エピソードもアンロック
  • お気に入りのメンバーでMVの鑑賞もできるから、構成を考えるのが楽しい

▲流れてくるノーツに合わせてタイミングよくタップ。画面のどこを押してもいいから高得点を狙いやすい。

▲虹ヶ咲学園にあるスクールアイドル同好会を復活させるため、後輩と一緒に奮闘していく。

▲メンバーをタップするとキズナポイントを獲得。レベルが上がるとサイドエピソードを見られるようになる。

類似アプリとの違い

ライブステージではお決まりのリズムゲームが楽しめます。しかし今作ではノーツを叩く度にスタミナが減ってしまうという機能を搭載。楽曲の進行に合わせてノーツを叩いているとスタミナがなくなっていき、そのままではライブは失敗……。

そこで状況に応じて「ボルテージ増加」や「ダメージ減少」と、作戦を変えながら高得点を狙うのがポイント。リズムゲームに慣れている人でも、新鮮な気持ちで楽しめること間違いなしですよ。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

nicoron

4年前

5

アイドルたちの動きが可愛くてリズムゲームも簡単なので気軽に楽しめます。
育成していくとどんどん衣装が増えていくよ。ステージクリアしていくとエピソードが見れるのでRPGのような要素もあり。

5

他の音ゲーと比べて…と、コメントする人が多いけど、このゲームはキャラ重視のロールプレイングゲームと表示しているので、そもそも音ゲーと比較する方が間違ってます。
リズムパートは単なる戦闘方法です。
比較するなら、ドラクエなどのRPGと比較してください。
スクスタがスクフェスの二番煎じ上位互換だと、スクフェスユーザーが根こそぎ離れてしまうので、キャラ育成RPG要素を強めに、音ゲー要素は絶妙に弱めに設定してあり、スクスタとスクフェスの住み分けと人気相乗効果を狙っています。
純粋に音ゲーを楽しみたいなら、低評価や文句を言わずにスクフェスに戻ってくださいね。

Bushiroad Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });