Downwell

販売元:Devolver

最終アップデート日:2020年12月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ヒゲの配管工はひたすら右を目指した。ならオレは下を目指すぜ!

レトロゲームのようなドット絵、操作に使う3つのボタン。こんな簡素な画面からは想像できないくらいに奥が深い、いえ、底が深い、"下"スクロールアクション&シューティングです。

弾丸を発射できる特殊な靴、「ガンブーツ」を駆使して、無限に続く井戸ひたすら潜っていきましょう。

ガンブーツによる自由度の高い操作性、パワーアップの爽快感、どれを取っても抜群です。
このゲームを始めた瞬間、あなたも、本作という井戸から抜けられなくなっていることでしょう。

良い点
  • ひたすら井戸を掘り進むゲーム性が斬新な、下スクロールアクション
  • 移動も攻撃も、コイツ頼り。「ガンブーツ」を使った爽快アクション
  • 各ステージはランダムに生成されるため、プレイヤーのテクニックが重要

▲ガンブーツを発射すると落下速度も減少するため、空中制御にも重要です。

▲道中や店で入手できるアイテムで、主人公がシューティングゲームのごとくパワーアップしていきます。

▲ライフが尽きるとゲームオーバー。レベルが上がると解放される要素もある模様です。

移動に攻撃に大活躍のガンブーツを使った自由度の高い操作に加え、アイテムの組み合わせで、多彩なアクションが可能となっています。

しかも、本作ではステージがランダムに生成される仕様。ともすればパターンに陥りがちなアクションというジャンルですが、本作では一度として同じ内容になることはありません。

試されるのは、ガンブーツを使いこなす技量と、アイテムを引けるかというほんのちょっとの運。
あなたのゲームテクニック、本作で試してみてはいかがでしょうか。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Downwell

販売元:Devolver

最終アップデート日:2020年12月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:320円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

5

黒白に赤のアクセントカラーが特徴のアクションゲームです。
左右キーとガンブーツ(ジャンプと銃発射)の3つのボタンで井戸を進んでいきます。

ゲームとしては展開が早くサクサク進み、割とあっさりやられ
何度もリトライしたくなるようなつくりになっています。

かなり単純化されたグラフィック、システムながら
一筋縄ではいかない難易度がクセになる、
希に見る素晴らしいゲームです。

5

たて穴を落下していく、"下スクロールシューティング"ゲーム。
爽快感と、かなりの難易度が癖になります。
ラストほっこりなのでクリア頑張ろう…!

5

下に向かって進むという斬新なガンアクションゲーム。去年リリースされ、ゲーム業界で大きな話題を呼んだアプリです。ステージとなるダンジョンの構造が毎回ランダムで変わる為、一筋縄ではいきません。レトロ感も漂うどこか懐かしさも感じさせる良作アプリ。

ぱぴー

7年前

5

ずっと気になってたDownwellが期間限定で120円に値下げになっていたので早速落としてみました!ファミコンを思い出させるようなサウンドとデザインがとても良い◎落下型なので後に戻れない感がまたいいです!

KJ

7年前

5

有料でも、これは買う価値あり。レトロさと新鮮さが噛み合ってて、めちゃめちゃ面白いアクション!昔スーファミを楽しんでいた世代に特にプレイしてほしい。

4

ただ下にひたすら落ちていきながら敵を倒していくゲーム。微妙にむずくて歯ごたえがあります。無料のときにダウンロードできてよかった!

千棘

8年前

4

遊び方はシンプルだけど夢中になりました!横に進むアクションゲームはやったことあるけど、下に向かって落ちてく感覚は斬新!

lucy

8年前

5

今年1番ハマったシューティングゲーム。ネームの通り、Well(井戸)をDown(落下)していく、スピード感が最高!ローグライクで毎回ダンジョンの構造が変わるので、何度遊んでもめちゃくちゃ楽しい。これ日本人の学生が作ったそうで、海外で超話題になりました。すごいじゃーーーん!

hisho-fly

8年前

5

落下しながらゴールを目指しつつ下方に弾を打って敵を倒すシューティングゲーム。落下の加速度とゲームバランスが絶妙でかなりはまってしまいました。120円しますが、お金を投じても全く損を感じさせないアプリでした。

5

シンプルだけどドット絵も効果音もすばらしく、爽快感のあるゲーム

Devolver のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });