pecco(ぺっこ) - 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ

販売元:株式会社GEEK WORKS

最終アップデート日:2023年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

今あなたが作れる料理を表示 レシピや必要な食材を考える時間とはオサラバ

冷蔵庫にあるもので作れるレシピを提案してくれます。「作った」「食べた」で料理を登録すると、接種した栄養やカロリーをレポート化。余り物処理のほかにも、健康管理にも気を使えるアプリになっています。

良い点
  • 冷蔵庫にある食材を登録し、それに合ったレシピを提示してくれるアプリ
  • 摂取した栄養やカロリーのレポート機能で、健康管理をサポート
  • 旬の食材や、料理の基本に関するコラムで、健康的な食事を意識

冷蔵庫にあるもので料理を作れる

冷蔵庫にあるものを登録すると、作れるレシピを表示。調味料や粉類なども細かく登録しておきましょう。登録する食材が多いほど、表示されるレシピも多くなっていきます。

接種した栄養をレポート化

接種した栄養をレポートにまとめてくれます。確認することで栄養の偏り、食べ過ぎや食べなさ過ぎを防げるでしょう。今週何を食べたかも見られるので、献立の被りもなくなります。

旬の食材や料理の基本が書かれたコラムを掲載

コラムのページから料理や食材に関する記事が読めます。そのほかに栄養素や調味料について書かれており、ビタミンやミネラルが身体にどんな働きをするかがわかります。より健康を意識したい人は読んでみてはいかがでしょう。

食材・献立の管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食材・献立の管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食材・献立の管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

pecco(ぺっこ) - 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ

販売元:株式会社GEEK WORKS

最終アップデート日:2023年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

3

冷蔵庫に何が入っているのかメモをしておくと、忘れた場合に通知がくるので使いやすい。

にっち

3年前

5

食材を登録するだけでその食材にあったレシピを提示してくれるから献立作りがめちゃくちゃ楽になります。人数にも合わせたレシピが表示されるのも良いですね。

りおん

3年前

4

冷蔵庫にある食材を入力しておくだけで、レシピを提案してくれるので、追加の食材を買わずに作れるし、レパートリーも増えます。ただ、どんな食材があるのか入力するのは個人的に面倒だったりします。

登志子

3年前

5

現在手持ちの食材を入力しておくと、作ることができるメニューが出てきます。面白い!
自分では思いつかない品が出てくると、(おおぉ~その手がありましたね)ってちょっと感動です。

りおりお

4年前

5

食べる人数に合わせて、必要な分量が設定できるのが使いやすくて、気に入っています。
栄養士さんのコメントも食事の内容を気に掛けるきっかけになっています。

5

毎日献立を考えるのが楽になりました。
普段のレパートリーとは違うメニューを作ることができるので、家族にも飽きないと好評です。

猫田さん

4年前

5

食材の賞味期限をお知らせしてくれるので、無駄にすることがなくなりました。
気づかせてくれることで外食の回数も減り、健康管理にも使えます。

さやこ

4年前

5

今まで余った食材はスープにする程度しかレパートリーありませんでしたが、このアプリは余り物を基にして沢山のレシピを提案してくれるので余り物をご馳走に変えることができました!
これからも重宝します!!!

5

冷蔵庫の管理が出来て便利!使い方が分からなかった食べ物を使ったレシピが表示されるので、献立に悩んだら使っています。

5

冷蔵庫の中身と連動したレシピアプリ。鍋特集ページが食べたことないものばかりなので、マンネリ化を防げそうです!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });