ドラゴンクエストタクト ドラクエのタクティクスRPG

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

伝説のタクトを手に、「オルクステラ」を救う旅にでる!

『ドラゴンクエスト』のシミュレーションRPGが登場。プレイヤーはモンスターと心を通わすことができる不思議なタクトを使い、大いなる闇と戦っていきます。

従来のドラクエとは異なる戦闘スタイルで新鮮味も抜群。パーティ編成や戦闘中の配置など、戦略性の高さも魅力です。

良い点
  • 相性や配置を意識するバトル。お馴染みの「とくぎ」を駆使して戦おう
  • 人気キャラクターも仲間に! あなただけのパーティを作ろう
  • 「とくぎの強化・習得」「そうびの錬金」など、育成要素が盛りだくさん

弱点や攻撃範囲が重要になるバトル

ドラクエらしさを残しつつ、新鮮味も感じられるバトル。従来のバフ・デバフを駆使したバトルとは異なり、敵の弱点を突きながら戦うのが大切です。

味方は攻撃できて敵の攻撃は届かない距離を保つなど、シミュレーションRPGらしい戦い方もできます。

お馴染みのモンスターから人気キャラまで!

仲間になるモンスターは400種類以上。ナンバリング作品に登場する人気キャラや魔王クラスのモンスターも登場します。

かつては敵同士だったキャラと魔王を同じパーティに入れるなど、夢のパーティを作り出すこともできます。

とくぎや装備など育成要素も豊富!

シミュレーションRPG鉄板の豊富な育成要素が存在。とくぎの強化に加え、そうびを作ったり潜在能力の解放をしたりと、1匹の育成だけでもたっぷり楽しめます。

新しいとくぎを習得することもでき、モンスターの強みを臨機応変に変えられるのも魅力です。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンクエストタクト ドラクエのタクティクスRPG

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ふわ

2年前

5

シミュレーションゲームが僕の好みっていうのもあって楽しめてます。
モンスターを仲間に出来るというシステムが面白いです。

マヨ

3年前

4

バトル後に敵モンスターを仲間に出来るし、ミッションも豊富で、クエストのスキップチケットなどもあり、あきずに楽しめる。

旗本ひろし

3年前

5

シミュレーションゲームみたいに戦闘するドラクエ。モンスターを仲間にするところが面白い。仲間にできるまでがんばってしまう。

hanatarou

3年前

5

モンスターを仲間にするからドラクエモンスターズに近い感じかな。でも戦いはシミュレーションゲームみたいな感じなので今までのドラクエシリーズの戦闘とはまた違って面白い。

にっち

3年前

5

ドラクエのシミュレーション的な感じのゲーム。モンスターを仲間にするからドラクエ5とか好きだった人にはオススメ。キラーマシンが強いから今のところお気に入りです。

5

良くも悪くもドラクエ好きのためのゲーム。自分はドラクエ好きのため、ハマっているが、ドラクエ初めての人にはおすすめしない。

Kiji

3年前

4

序盤以外は結局ガチャゲー的な要素は大きいけど、やり込み要素はたくさんあるしクエストをある程度進めれば、スタミナ尽きてもずっと遊べます!
ガチャを引くためのジェムもたくさん貰えるので無課金でも頑張れるかな。

1

期待したけど、やっぱり課金ゲーム!楽しいのは序盤だけで結局行き詰まる!となるとやはり課金しないと進めない!期待した俺がバカだった
しばらく様子見てアンインストールだな!

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });