縦型カレンダー&かわいい付箋メモ

販売元:Shigeo Fukuda

最終アップデート日:2024年1月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月7日

便利なだけじゃつまらない! かわいく飾れるカレンダー

良い点
  • カラフルな付箋をつけられる、スマートな縦型カレンダーアプリ
  • 色分けと付箋の組み合わせで、登録した予定のタイプがひと目でわかる
  • 付箋は25種類以上。イヌやペンギンなどかわいい動物のデザインも

▲3色のカラーとメモ、さまざまな付箋をあわせ、カレンダーに予定を登録。はなやかながらも見やすい画面。

▲カレンダーにはリマインダーを設定でき、実用性もバッチリ。予定を忘れる心配もない。

▲付箋は12種類から選んでセットできるほか、多彩に用意されたデザインから入れ替えて使える。

このアプリの使い方

カレンダーそのもののテーマカラーもカスタムでき、見た目の自由度はかなり高め。自分好みのデザインで、見やすくスケジュールの調整ができますよ。

カレンダーは3つのデータが用意されているため、プライベート用、仕事用などで使い分けられます。Googleアカウントを認証すればバックアップも可能。デザインと機能性を両立したカレンダーと言えるでしょう。

「縦型カレンダー&かわいい付箋メモ」開発者からのコメント

デザイン性にこだわり

「スマホ端末と相性が良い縦型のカレンダーにメモを記載できる」というシンプルな機能のもと、各日付に多彩なデザインの付箋を付けることができる機能にこだわりを持って開発しました。

iOS版に関してはウィジェット機能も搭載しており、ホーム画面に設置した際のデザイン性にもこだわっています。

便利機能も搭載

「カレンダー上にメモ書き」「各日付ごとに付箋で目印」の他に、期間指定の予定機能や通知機能などもあります。

カレンダーにちょっとしたメモを書き残しておきたいという用途だけでも、十分に活用できると思いますので、気軽な気持ちで使ってみてください。

アップデート情報

アプリを快適にご利用いただくために、細かな改善・調整のアップデートを定期的に行なっております。

今後もアプリが便利で使いやすくなるよう定期的にアップデートを行なっていく予定です。

「縦型カレンダー&かわいい付箋メモ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

縦型カレンダー&かわいい付箋メモ

販売元:Shigeo Fukuda

最終アップデート日:2024年1月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Shigeo Fukuda のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });