Among Us!

販売元:InnerSloth LLC

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

宇宙船に殺人鬼が紛れている…… 犯人は常にあなたを狙っているようだ

タスクの進行や殺害などアクション性が高い対戦型推理ゲーム。市民チームとインポスター(人狼)に分かれて、それぞれの目的達成を目指します。従来の人狼ゲーム同様、話し合いの場も存在するので相手の心理を読み解くことが重要。プレイ人数は4〜15人で友達対戦もあるため気軽に遊べます。

良い点
  • 宇宙船操作しながら仲間を殺した犯人を探す。海外版の人狼ゲーム
  • 狼サイドは通気口を通ることで、素早くほかの部屋に移動できる
  • 市民サイドはタスクを進行し、船を動かして故郷に帰る選択肢もある

▲話し合いで狼を探すだけでなく、アクション性もあって面白い。マップを捜索してタスクを完了させよう。

▲ゲーム開始前に被り物などを自由にカスタム可能。色だけはほかのプレイヤーと同じものが選べない。

▲仲間の死体を発見したときや、招集ボタンが押されたときに話し合いが始まる。自分のアリバイを伝えよう。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Among Us!

販売元:InnerSloth LLC

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ギャラドス

2年前

4

ここ最近盛り上がっているゲームです。人狼ゲームに似ていて、クルー側は、タスクというミッションを行いながら生き延びることを目標とし、鬼側は、クルーを倒していくゲームとなっております。ボイスチャットができなくても文字で伝えることができる便利でした。

3

友達がいないと海外の人としかできないのでボッチには向いてないです。友達と会話しながらするとより楽しめます。

きじー

2年前

5

凄くハマってます!仲間内で10人でディスコ使ってやると更に楽しいです!ルールさえ守ってくれれば、ディスコ無くても遊べるのですがやっぱり友達とやるのが1番楽しいかもしれません。大人数でやるならオススメアプリです!

5

めちゃくちゃハマってます!友達と10人でプレイすると、時間を忘れてついつい夜明けまでやってしまいます。笑
おすすめアプリです!課金は無しに等しいです!

ゆーず

3年前

4

人狼ゲーム。ボイチャができないと少し不利になってしまうので話せる環境で遊んだ方がいいかも。人狼側でも市民側でもドキドキしながらプレイしています。

りおん

3年前

5

これは面白い!日本語に対応していないので対応してもらえればもっと人気が出ると思います。アクション込みの人狼ゲームで友達とワイワイ楽しめます。

ウェイター

3年前

4

ボイチャないとただの目撃ゲーになってしまいますが、ちまこいキャラがタスクをこなしつつ人狼をするのはとても楽しいですね!キルされたらちゃんと喋れなくなるのは非常にいい!楽しいです!