原神

販売元:COGNOSPHERE PTE. LTD.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月21日

目の前に広がるフィールドがすべて冒険の舞台 元素を操りはるかな旅路へ

探索、バトル、ストーリー、いずれも破格のボリュームを誇るオープンワールドRPGです。その象徴が自由度の高いフィールド探索。地平線が見える平原、雲よりも高い山々、青い海底……見えるものすべてが冒険の舞台となっています。

バトルとストーリーも探索に見合うだけの作り込みを感じさせており、その完成度に圧倒されます。

良い点
  • 崖を登り、空を飛ぶ。美しく広大なフィールドをとことんまで探索
  • アクションと戦略が高水準で融合。7つの元素を用いる独自のバトル
  • 生き別れた兄妹を探すため、旅人として大陸を巡る重厚なストーリー
気になる点
  • アクションの比重が高く、スマホだと画面を忙しなくタップする必要あり
  • ストーリーのライブラリーが不完全で、テキストとボイスのみ確認可能

美しく広大なフィールドを自由に探索

はるか彼方に見える景色まで、どこまでも移動可能です。崖を登り、水中を泳ぎ、風の翼で滑空をする……移動手段も実にさまざまで、どんなルートを巡るのかも自由。フィールドにはイベントや宝箱も豊富に用意されており、探索するほど多くの発見に出会えます。

元素が多彩な戦略を生み出す独自のバトル

仲間が増えるほどに連携の幅が広がるバトルも本作の目玉。その軸となるのが炎・水・風・雷・草・氷・岩の7つの元素を用いた元素反応システム。氷+水で凍結反応が起こり敵が動けなくなるなど、元素の組み合わせにより実に多様な戦術を生み出せます。

旅人と小さな相棒が世界を巡る壮大な物語

ストーリーも充実すぎるほどのボリューム。主人公である旅人は相棒のパイモンとともに、生き別れた兄もしくは妹(ゲーム開始時に男女を選択)を探すという目的のもと、広大な大陸を股にかけた物語を繰り広げます。数多の出会いと戦いの果てに待つ結末は……?

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

原神

販売元:COGNOSPHERE PTE. LTD.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

1

長く続けてると違和感を覚えるようになった。周年記念がほぼ皆無。miHoYoが『このゲーム、人気あります!』というアピールで終わった。運営が神とか言ってるのは盲目的な信者なので鵜呑みはしないでください。ユーザーのことなんてなんも考えてない運営です。やり始めは、楽しいですよ!

ゲーム好き

2年前

1

壮大な世界観に最初は感動した。しかし、携帯の容量を圧迫する要因となり、重くて動作がカクカクとなってしまうことが多々ある。ガチャも渋い。

赤鈴

3年前

5

世界ランク7・キャラレベル90(MAX)まで上げた者です。
ガチャで課金はしてません。

即答で神ゲーです。
世界観も最高ですし、オープンワールド特有のどこまでも行ける楽しさがあります。
これが基本無料でプレイできるのが今だに信じられない。

唯一気になったことといえば、ガチャが渋いことくらい。
とにかく、星5のキャラと武器が出ない。
※今までで当たった星5はキャラが3・武器が1

でも、星4の武器やキャラも十分強いので、星5は必須ではないです。なくても楽しめます。
限界突破素材を集めるのは大変ですが(レベル上限を上げるには素材を集める必要がある)

途中でマルチプレイが解放されますが、これも「マルチプレイじゃないとクリアできないクエストがある」とかではありません。やりたい人だけやる、みたいな感じです。
※世界ランクが自分より高い世界には行けません

実際、私は今のところマルチプレイはしたことありません。ずっとソロです(設定で"加入禁止"にすればマルチプレイの申請はこない)

戦闘は4人編成で、元素反応を意識しつつキャラクターを切り替えて戦うので、結構忙しいです。

回避アクションはありますが、スタミナが切れると使用できなくなります。ので、そこらへんも注意しながら戦う必要があります。

世界ランクを上げると敵も強くなるので、戦闘に関してもやりごたえがあります。

オープンワールドゲーが好きで、アクション性の高いRPGをプレイしたい方にはオススメです。

ゆーず

3年前

4

オープンワールドで自由度が高い。基本的にソロで遊ぶゲームなので他の人の戦力を気にすることなく自分のペースで楽しめます。友達と一緒に遊ぶこともできます。

5

個性的でカッコイイ・カワイイキャラクターが綺麗なグラフィックで動かせるのがとっても良い。ゲームバランスも一応今のところはどのキャラを活用出来て○。世界観やストーリーは普通に高評価
スペック要求が高いのと電池消費が激しいのがデメリット。PS4、5やPCを持っている人はそっちで遊ぶことを推奨

こはく

3年前

5

オープンワールドでグラフィックも大変良いソシャゲです。ストーリーも作り込まれており、いろんな賞も獲得しているので、十分に楽しんでもらえると思います。スマホでは容量が重い場合はPCをお勧めします。

りおん

3年前

5

オープンワールドで可愛いキャラクターを操作できるのが楽しい。世界観も良く、グラフィックも綺麗です。自由度が高いゲームだと思います。

ミズ極

3年前

5

グラフィックがとても綺麗でキャラクターが可愛いです。無課金でも十分遊べますが課金コンテンツは結構な額がかかる場合があるのでほどほどに。

ウェイター

3年前

4

錬金術だ...! スマホで基本無料でこのボリューム、最高ですね!毎日コンスタントに強くなっていく感じなので、始めるなら早い方がよさげ。

るーお

3年前

5

全てが高グラフィックで戦闘も爽快感あり、楽しいです!しかし、容量がとにかくデカイので入れるときは端末のあきをしっかり確保したうえでプレイすることをオススメします!

COGNOSPHERE PTE. LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });