ヒーローカンターレ

販売元:Co., Ltd. NGELGAMES

最終アップデート日:2023年7月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

”今、この世界は交差する” ヒーローたちの勇姿をその目に焼き付けよ

「ルシード・アドベンチャー」「神之塔」などの人気作品が集う、ダイナミックアニメーションRPGです。交差した様々な世界のヒーローたちが、テトラワールドの危機を救うために集結。

息を飲むようなド迫力な戦闘が、あなたのスマホ内で繰り広げられます。

良い点
  • 「神之塔 -Tower of God-」「モーレツ戦士」などのキャラが多数登場するRPG
  • 漫画調やアニメーションの立ち絵を採用。ADVパートも必見!
  • 戦闘中キャラアイコンを重ねるとスキルが変化。戦況を見極め繰り出そう

▲重ねるアイコンの数によって、スキルの演出や威力なども変化する。使い分けできるのが嬉しい。

▲アドベンチャーパートはマンガのコマ割り風の演出。アニメとマンガが融合した感じがすごい良い……。

▲キャラのステータスは超越で行う(スキルツリー形式)。自分の好きなように育成していけるのも魅力だ。

このアプリの遊び方

「ゴッド・オブ・ハイスクール」や「ルシード・アドベンチャー」など、LINEマンガなどで人気の作品が多数集結しているのが特長。それぞれの世界が交差し、キューブを巡る物語が展開されていきます。

バトルはキャラアイコンを重ねたり、そのまま出したりするだけなので簡単。もちろん倍速やオート機能も搭載しているので、「物語はしっかり読みたい!」という方も思う存分楽しめるでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヒーローカンターレ

販売元:Co., Ltd. NGELGAMES

最終アップデート日:2023年7月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

「ゴッド・オブ・ハイスクール」の漫画が好きだからこのアプリは即ダウンロード。ファンなら絶対DLすべき!ジン・モリを使ってバトルできるとか胸アツだし、ストーリーも良い。あと素材集めも放置しているだけで集まるから、めんどくさい作業しなくていいのが嬉しい。

4

アニメと漫画が好きな自分にとってはこのアプリ最高。演出もド派手だし爽快感がやばい。ストーリーも漫画のコマ割りみたいに表示されるからちゃんと物語を理解できるのもいい。あと女の子キャラの立ち絵が好きすぎる。ちょっとエロ可愛いのがたまらん。