オクトパストラベラー 大陸の覇者

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

キミが求めているものは何だい? 旅の中で答えが見つかることを祈っているよ

良い点
  • ドット絵+3DCGで描かれた幻想的な世界を旅する王道RPG
  • 特殊なアクションを追加。「聞き出す」「ねだる」で有益な情報をGET
  • 「ブースト」と「ブレイク」を使って、戦略的な戦闘が味わえる

▲3人の”大陸の覇者”と同じく指輪に選ばれた主人公が、自分の欲求を探っていく物語。

▲途方もない自分探しの旅を手伝ってくれる仲間を集めながら、美しい世界を見て回れ。

▲すれ違う人々に交渉を持ちかけることで何かが掴めるかも? 積極的に会話してみよう。

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

8人パーティでもっさりするかと思ったけど案外サクサク戦闘出来る感じ

BGMはオーケストラ調&どれも荘厳な雰囲気で、かなり気合が入っています。

このアプリの楽しみ方

”大陸の覇者”たちと”指輪に選ばれし者”の物語。「富・権力・名声」それぞれ専用のストーリーを用意。のちのち3つ全てのストーリーをプレイできるようです。ソロプレイ専用ですが、8人の仲間と共にスピード感溢れる戦闘も楽しめます。

人々に交渉を持ちかけることが可能な”フィールドアクション”や、平面と立体を融合させた斬新なグラフィック“HD-2D”など、本作ならではの見所がたくさんありますよ。

リリース日:2020年10月28日

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

りおん

3年前

4

ドット絵で昔ながらのロールプレイングゲームが出来ます。ソロプレイなので気楽に自分のペースで楽しめる作品です。

4

ソロプレイってのはいいですね。
会話に音声があるのもいいですね。
クエストも多くてやりがいがあると思います。
ただキャラごとにクエストが増えていくので、メインクエスト、キャラクエストと量がかなり多くなるような。
まだ序盤ですが、クエストの内容がほぼ討伐のみしかないような。そこはちょっと残念かな

5

前衛4後衛4を切り替えつつ戦うソロプレイ専用ゲームです。なんと言ってもストーリー、キャラ、BGMが魅力的です。また、1部シーンの会話などには音声が付いているため、臨場感溢れるストーリーを楽しめます。ある程度のレベルになるとレベル上げが大変な事くらいで、無課金で十分楽しめますし、やり込み要素もあって大変おすすめできるゲームです(*^_^*)

ミズ極

3年前

5

適当に育てるとストーリーがクリアできないので注意。しかし、ストーリーは面白くやりこみ要素が多いのでとても楽しいRPGゲームです。

苦学生R

3年前

5

switchのオクトパストラベラーもやってたけど、こっちも面白い!RPGで町の人全員に話しかけるようなタイプの人はこのゲームハマるよ。

るーお

3年前

4

ソロゲームというだけあってやりこみ要素がはんぱないです!キャラ収集もそうですが、一体にかける育成がかなり膨大なので、夢中になれるそんなゲームだと思いました!また戦闘では8人で戦うという、編成枠が沢山あるのも魅力の一つだと思いました!だいたい他のゲームだと編成枠4多くて5-6ぐらいなので、このキャラパーティーいれたいな。。って思うですけどそれがこのゲームではしっかり解消できてるなって思いました!

SQUARE ENIX のアプリ