Androidアプリ「Noom: 健康管理&体重管理」のアイコン

無料

Noom: 健康管理&体重管理

開発:
Noom Inc.
容量:
97M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

健康的に美しく体重管理 本格的なダイエットをアプリで手軽に

健康的にダイエットするのは専門的な知識も必要です。本アプリは臨床心理に基づき、習慣を形作る要因となる考えや環境を把握するための様々なプログラムを収録。2、3分で読める手軽な記事やクイズで、楽しく学びながら健康管理ができますよ。

▲臨床心理に基づいた減量プログラムを掲載。最終ゴール(目標)をしっかり確認するところから始めよう。

▲体重を入力する画面は、余計なものを省いたシンプルなデザイン。グラフ表示なので見やすいのも嬉しい。

▲質問に答えるだけで自分に合った最適なコーチを探してくれる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.11.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2020年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yuyu

2年前

4

ダイエット経験豊富?な私ですが、今までで、一番自分に合っていたようです。16週間で9.3kg減量しました。
どうしたら体重が減るか知識十分、やりさえすればできることはわかっているのに続かない私が、グループやコーチの存在で今回は行動に移し、継続できました。
酒量が減ったこと、野菜の摂取量が増えたこと、体重を測るのは、週1回にしたことなど何気ない習慣を変えることが成功につながり、いい期間設定で停滞期も乗り越えられました。
家族にも理解を得られるダイエットです。
自動更新でなく、最初の設定の有料期間で終える手続きをコーチが指導してくれたことも評価のポイントアップ要因。
アプリが重くてメモリを食うのが、やや不満。

Hideaki koshi

5年前

3

ユーザー平均マイナス5キロ?!ダイエットアプリ!運動、食事等を記録していきます。あとどれくらい食べていいのか等もわかり、徐々に適切な食事量が掴めると思います。

Saori_N

5年前

3

体重、食事の管理アプリ!専属のダイエットコーチが手の中に!カロリー計算や、アドバイス等があるので3日坊主の人でも続けやすいです。

けいた

5年前

4

定期的に食事を記録している人はそうでない人の減量数が2倍らしいです!アプリを始めるとコーチが今日のカロリー予算を毎日教えてくれます。レコーディングダイエットをしたい方にはおすすめです!

*かなで*

6年前

5

食事ログ&カロリー計算で痩せそう!
ダイエットしようかな?って思ってダウンロードしました!
食べたものを記録すると、すぐにカロリーを計算してくれます♪
今朝食べたドーナツを登録したら「266kcal」って…(゚∀゚;)

手帳に書くより、
このアプリを使ったほうがちゃんとダイエットできるかも!?

りこ

6年前

4

管理は大切
今までも、ダイエットしてきたけど、
あんまり続かなくて……。

でも、このアプリを使うようになって、
ちょっと考え方が変わってきたかも。

1日に必要なカロリー表示をしてくれるし、
歩数計アプリとリンクする機能があったりするから。
気持ち的には、楽に始められるかな。

食事もキチンと記録しておけば、
食べ過ぎなこともひと目でわかるし。

そうすれば、翌日ちょっと控え用とか意識もかわるしね。

有料アプリにすれば、もっと細かくできるみたいだけど、
無料版でも満足いくと思うよ。

ミッチ

6年前

5

意志の弱い人に
毎日その日やるべきことを提案してくれるんで、ついついサボってしまう意志の弱めな人に良いアプリだと思います。

入力もカンタンなんで、入力するのにあんまりストレスがたまりません。もうちょっと登録されてる食べ物の種類が増えてくれるといいのですが。

今までレコーディングダイエットは三日坊主で長続きしたことがないので、どうにかこのアプリが救世主になってくれればと思います。

霹靂

6年前

5

頑張ってみます!
ひたすら食べたものの記録をするレコーディングダイエットのアプリはやったことがあるんですが(もちろん挫折しました)、これは同じジャンルの進化系といったところ。
食事内容や運動など、レコーディングした記録を管理するコーチがついているような感覚です。
自分がログを記録しなければ意味がないのでそこが面倒だと思う人には無理だと思いますが、記録することでリアクションがあるのでやる気も長続きすると思いますよ。